ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

21営目:青野原オートキャンプ場で再会

   

2016年10月1日は道志の青野原オートキャンプ場へ行ってきました。
奥からの全景

道志は新戸キャンプ場にはよく行きますが、
青野原オートキャンプ場は今回が初めての幕営でした。

実はここ道志川を挟んで新戸の向こう岸にあるキャンプ場です。
いつも新戸のパンダサイトから見える青野原が気にはなっていたのですがなかなか来る機会がありませんでした。
青野原ACからの新戸
(青野原ACからみた新戸のパンダサイト)

初めての幕営地にウキウキですが今回はそれだけのために来たわけではありません。

今回の目的は7月に新戸で知り合った すぺぎ@遠藤 さんとの再会キャンプです o(^-^)o

まだ私がソロキャンを始めて間もない頃に
ファミキャン客で満員の新戸で独り心細くやっていたら
すぺぎさん が気さくに話しかけてくれて楽しい話を伺うことができました。
以後のソロキャンでの出会いの楽しさを教えてくれた方です。

しかも今回は すぺぎさん のキャンプ仲間も参加して総勢7人でキャンプとなりました。

青野原に着くとすでに すぺぎさん とパパさんが一杯やってます (^^)
すでに2盃目w

他の方は夜に到着とのこと。
お初のパパさんにご挨拶をしてから私も設営。
インナーのみで設営
(長屋の下なのでツーリングドームのインナーのみ設営)

バーナーをお借りしましたがやっぱ楽だね♪
昼飯はレトルトのルーと麺でカレーうどんです。

和風っぽくするために隠し味でしょうゆをひと差し♪
(和風っぽくするために隠し味でしょうゆをひと差し♪)

スプレーでどれだけ効果があるか検証したいな
食後の運動に洗濯して防水性が無くなったムササビの防水処理

魚群が見えません
ちょっとだけ釣りもやってみましたが坊主でした (^。^)

すぺぎさんが一生懸命餌を探してくれました。

エサはすぺぎさんがタニシとか見つけてくれた
この時期もう水が冷たい…

遊んでたら暗くなってきたので焚き火に点火
(久しぶりの晴れキャンだなぁ)

ここでパパさんと私はお昼寝タイム。
この間もサービス精神旺盛な すぺぎさん はみんなに振る舞うスモークづくりをしてくれていました。


----------------------------------------------------


目が覚めるとあたりはもう真っ暗。

すぺぎさんが廃材を大量に持ってきてくれたので今日は日に火に困りません♪
気温も下がり焚き火に点火したところで
夜から参加のご夫妻ふた組も合流してパーティはさらに盛り上がって行きます。

豪華ホタテの炭火焼き♪
豪華ホタテの炭火焼き♪

憧れの前掛けをGet!!
私が「流行りの前掛けが欲しいんですよ」
と言ったら すぺぎさん がプレゼントしてくれました♪

にあってるなぁ
(すなっちさんが着ると似合うなぁw)

すぺぎさん 特製のスモークチキン。
ジューシーで美味しかった!!
暗くておいしそうに見えないのは私の撮影の腕が足りないせいです。。。
(光量不足でおいしさが伝わらないのは私の撮影の腕が足りないせいです...)

しょっぱすぎて食えたもんじゃなかった
私作のビーフストロガノフ風煮込みでしたが塩を入れすぎて食べれたものじゃなかった…
(味見して頂いた方もうしわけありません_| ̄|○)

こうして夜も更けて行き気がつくと私は恒例の椅子で寝落ち。
しかも宿泊されないご夫妻の椅子で落ちたもんだから椅子を置いて行かせちゃったようで反省です…





翌日は快晴♪
せっかくなので記念撮影♪
せっかくなので記念撮影♪
ゆっくりと撤収準備をしてまたいつかの再会を約束し青野原ACを後にしました。


----------------------------------------

今回初の青野原ACでしたがここ最近は野営ばかりしているワタクシ的には久々のキャンプ場ということもあり、
広々としていて設備も整っていて快適に過ごせるキャンプ場でした。
幕営した長屋が炊事場・トイレ付近ってのも楽だった

今回すぺぎさんにはソロだけでなくグルキャンの楽しさも教えていただきました。
ぜひ次回はグルキャンでもみんなと再開したいと思った楽しい週末でした o(^-^)o

21営目:青野原オートキャンプ場で再会

21営目:青野原オートキャンプ場で再会

21営目:青野原オートキャンプ場で再会




同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
6営目 青野原で花見キャンプ
米作り収穫祭キャンプ
田植えキャンプ
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
19営目:「千と千尋の神隠し」縁の地で野営
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 6営目 青野原で花見キャンプ (2020-04-14 16:53)
 米作り収穫祭キャンプ (2018-12-05 20:05)
 田植えキャンプ (2017-06-19 10:34)
 25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ (2016-10-25 00:02)
 19営目:「千と千尋の神隠し」縁の地で野営 (2016-09-23 00:00)



この記事へのコメント
青野原報告ブログ…楽しみに心待ちにしてたよぉ〜✨
いやぁ〜♪楽しかったね!✌️️✨

あの時、結構飲んだみたいで…結局、微妙に三日酔いだったよ(笑)

また、絶対!一緒にキャンプしような!✨
ソロはもちろん!ウチの仲間で良かったらグルキャンにも合流して下さい!✨

またの再会を心待ちにしています✨✌️️
すぺぎ@遠藤
2016年10月05日 21:25
すぺぎさん、おはようございます!
ご訪問とコメントありがとうございます。

本当に楽しかったですね〜♪
すぺぎさん特製の燻製もまた食べたい!

ぜひまた再開キャンプしましょうね〜o(^-^)o

かずひろかずひろ
2016年10月06日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
21営目:青野原オートキャンプ場で再会
    コメント(2)