ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ

   

2016年10月22日の今年25営目は埼玉の某所で稲刈りキャンプをしてきました。
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(他の区画はもう刈り取り済み)

趣味で米作りをやってる知り合いがいて
毎年友人らが集まって田植や稲刈りを手伝うのですが実際にはひろ〜い芝生の庭にメンバーのテントを乱立させてキャンプファイヤーをしながら飲みまくるという米作りそっちのけのイベントです 笑
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(今年はちょっと小粒かな?)

私は去年の稲刈りから参加させてもらうようになり6月の田植えも参戦しましたが今回も総勢20人以上が集まり大いに盛り上がりました!
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(明るいうちからの火と酒は格別♪)

それに今回は私の新幕のデビュー戦にもなり、
もともとキャンプ好きのメンバーが多いので新幕にお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです ^_^
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(写真じゃ見えないけどテントは6張りになりました)
そう!新幕はテンマクのcircus tcです。
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(後ろに見えるのはドラム缶風呂です)

新色のサンドカラーが手に入りました。
コットン混紡の重厚感と肌触りが良い♪

初のティピ型でしたが設営が簡単というのを実感しました。

換気口はメッシュのハメ殺し。
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(薪スト入れるなら煙突はWジップの上からかな?)

中にコットを入れてみました。
ミニテーブルを入れてもかなりスペースに余裕があります。
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
(専用のインナーとか発売しないかな?)

早く薪ストーブを入れてマッタリしたいですね〜
そのへんは来週のお楽しみ♪

さて次回はどこへ出陣しようかな〜??


タグ :circus tc

同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
6営目 青野原で花見キャンプ
米作り収穫祭キャンプ
田植えキャンプ
21営目:青野原オートキャンプ場で再会
19営目:「千と千尋の神隠し」縁の地で野営
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 6営目 青野原で花見キャンプ (2020-04-14 16:53)
 米作り収穫祭キャンプ (2018-12-05 20:05)
 田植えキャンプ (2017-06-19 10:34)
 21営目:青野原オートキャンプ場で再会 (2016-10-05 00:03)
 19営目:「千と千尋の神隠し」縁の地で野営 (2016-09-23 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
25営目:新幕投入と埼玉某所で稲刈りキャンプ
    コメント(0)