ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

道志が混んでて入れない…前半

   

2018.11.3-4
今週2度目の出陣です!
明日は連れがデイキャンに途中参加する予定です。
そのため手近で設備も整ったところをチョイスということで道志の青野原キャンプ場にしようと考え向かっていると、道志道に入る交差点の手前から渋滞で止まっちゃいました。

いや~んな感じでキャンプ場へ電話してみると、
案の定すでに青野原は一杯とのことでした…
しかたなく来た道を戻って某河原で野営することにしました。

※台風24号で道志道が一部通行止めになってから相模原寄りの新戸キャンプ場や青野原キャンプ場などが慢性的に混雑している様子ですね~(T-T)

道志が混んでて入れない…前半

気を取り直して最寄りのいつもの河原に来てみました。
こちらもデイや泊りらしき人が多かったですがなんとか隙間に陣取ることができました。

道志が混んでて入れない…前半

今回の目的はキャンプをしたことがない連れが冬キャンを一緒にしてみたいという酔狂(汗)なことをいうので、
テントの様子や装備などを見せてキャンプの感覚を感じてもらおうという試みです。

道志が混んでて入れない…前半

というわけで久しぶりにワタクシ的な冬幕のサーカスTCを引っ張り出してきました。

サーカスの一部を跳ね上げるので今回タープはなし、
中にはグランドシートにコットを置いて過ごします。
普段はローチェアがお気に入りですが今回はヘリノックスのビーチチェアーをチョイスしてみました。

道志が混んでて入れない…前半

設営が終わったら麦酒で乾杯!
明日まではソロを満喫します。

道志が混んでて入れない…前半
寝床にはコットにマットも用意しました。

道志が混んでて入れない…前半
焚き火は手軽にA4君を用意。

道志が混んでて入れない…前半
夜に備えてランタンに灯油を補給。

道志が混んでて入れない…前半
じつはワタクシですがランタンハンガーを持っておりません!

今日は張り縄にポールにうまく掛けることにしました。
ハンガーそろそろかうかなぁ~( ̄^ ̄)

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半
暗くなってきたのでそろそろ酒盛りを始めましょう!

道志が混んでて入れない…前半

今日のおつまみは、いぶりがっこのクリームチーズ和え

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半

メインは手抜きですみません(汗
出来合いのおでんにウィンナーをぶち込み笠間市させていただきますw

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半
しばし火遊びでマッタリと…

道志が混んでて入れない…前半

道志が混んでて入れない…前半

火遊びしてたら焼酎のお湯割りが回ってきて寝落ちモードに入っちゃいましたw

ランタンを幕内に入れてしばらくしていたらいつの間にか椅子で寝落ち...
気が付いてシュラフに潜り込みました。

後半へ続く







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
7営目:復活の新戸キャンプ場(後編)
7営目:復活の新戸キャンプ場(前編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編)
4営目は道志の川端オートキャンプ場へ
2営目は野呂ロッジキャンプ場へ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 7営目:復活の新戸キャンプ場(後編) (2020-04-30 00:00)
 7営目:復活の新戸キャンプ場(前編) (2020-04-25 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編) (2020-03-31 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編) (2020-03-28 15:04)
 4営目は道志の川端オートキャンプ場へ (2020-02-29 17:16)
 2営目は野呂ロッジキャンプ場へ (2020-02-08 10:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志が混んでて入れない…前半
    コメント(0)