ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

   

さて、小田原厚木道路の終点を降りると早川漁港まで目と鼻の先。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

まずは小田原さかなセンターへ夜の食材探しをしてからキャンプ場へ向かいました。

ついたのは12:30ごろ。
まずはサクッと設営を終えて、
いつもならビールで乾杯といきますが今日も昼飯は手抜きで歩いて3分の食事処でいただきます。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

ビールにアジのたたき定食。
卸したてのアジがまだクチをパクパクさせてる前で私もパクパクといただきます)^o^(

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

美味しく完食したらチェアーとテーブルを持って海でしばしマッタリ。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

ぼけ〜と海を眺めて波の音を聴いているだけで本当に癒されますね〜

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

その後も本を読んだり、散歩したりしてると日は裏手の山に沈んでいき、4時頃には肌寒くなって来たので焚き火タイムです。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

一品目は地物のブリですが
これがもうぷりっぷりでめちゃ旨い!

さかなセンターの大将が勧めて来たのも頷けます。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

二品目は生でもいける牡蠣を日本酒を垂らしてふっくらと焼きます。

これもいける♩

お次はマグロの頬肉をスキレットでソテー。
シンプルに塩コショウで味付け。

これは牛肉か!?
とも言えるジューシーでしっかりとした歯応えで旨い!

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

日本酒もグビグビすすんで気がつけばイスで寝落ちしてました…(^_^;)

--------------------------

夜中に気がついてテントに潜り込み、
寒さで起きることなく朝8時までぐっすり寝れました。

しまった、せっかくだから日の出を見ようと思ったのに目覚ましセットし忘れてた…(>_<)

外に出て海へ向かうともう初夏を感じる陽射しです。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

装備を畳んで10時のチェックアウト前には撤収を終えました。

第34営目なみのこ村キャンプ場 後編

とにかく今回は海に幕営したくて初めて訪問したなみのこ村でした。
三浦半島程のワイルド感はありませんでしたが厚木から有料道路で一時間もかからない近さと古いながらも設備の整った場内は安心して過ごせました。
管理棟には3人の女性スタッフがいましたがみな感じ良く気持ちよく過ごせました。

根府川駅の側にあるので電車移動のキャンパーさんにも便利かもしれません。



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
7営目:復活の新戸キャンプ場(後編)
7営目:復活の新戸キャンプ場(前編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編)
4営目は道志の川端オートキャンプ場へ
2営目は野呂ロッジキャンプ場へ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 7営目:復活の新戸キャンプ場(後編) (2020-04-30 00:00)
 7営目:復活の新戸キャンプ場(前編) (2020-04-25 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編) (2020-03-31 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編) (2020-03-28 15:04)
 4営目は道志の川端オートキャンプ場へ (2020-02-29 17:16)
 2営目は野呂ロッジキャンプ場へ (2020-02-08 10:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第34営目なみのこ村キャンプ場 後編
    コメント(0)