ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

   

第34営目 なみのこ村キャンプ場

どーも、はじめましての方ははじめまして、
そうでない方はご無沙汰してます。

昨年11月に仕事の部署移動から連休が取りにくくなり、私のキャンプ人生も半年で終わりかと諦めてましたが何気に月一程度ではありますが出陣しているかずひろです!

あれから約半年間、毎週とはいきませんがそれなりにひとり野外活動を楽しんでおります( ´ ▽ ` )


今回は「雄大な相模湾を眺めながら海の幸を堪能する!」をテーマにして「なみのこ村」キャンプ場へ行って来ました。

神奈川県で海岸そばのキャンプ場って意外に少ないんですよね。
ここは貴重な海が目の前にあるキャンプ場です。

場所は小田原市根府川駅のそばで小田原と真鶴の間ぐらいに位置してます。

小田原厚木道路を降りて海岸線沿いを車で走り10分程度で到着です。

第34営目 なみのこ村キャンプ場
第34営目 なみのこ村キャンプ場

ゲートをくぐると松林に囲まれたスペースにバーベキュー場と全19サイトのキャンプ場があります。

管理棟でチェックインするとソロで4700円+薪500円
ソロではちょっと辛いお値段です…(^_^;)

第34営目 なみのこ村キャンプ場

ここから場内のご紹介。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

流し台はお湯なし、洗剤などなし。
古いけど不潔ではない。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

カマドは今回は使用せず。
灰捨場もここ。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

第34営目 なみのこ村キャンプ場

第34営目 なみのこ村キャンプ場

トイレは新築??
ウォシュレットはないけど水洗でキレイ。
手洗いの蛇口が自動なのは嬉しい。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

シャワールームあり。
写真忘れたけど中も清潔でしたよ。

第34営目 なみのこ村キャンプ場

第34営目 なみのこ村キャンプ場

サイトの前は広大な相模湾が一望できます!!
砂浜ではないですが泳ぐわけでもないしOK!!

第34営目 なみのこ村キャンプ場

私が釣りができる人ならもっともっと楽しめる場所だな〜o(^_^)o

というわけで後半に続きます。


--------------------------
37営目は2016年5月にキャンプを始めてからの営数です。
今年は5営目となります。




同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
7営目:復活の新戸キャンプ場(後編)
7営目:復活の新戸キャンプ場(前編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編)
4営目は道志の川端オートキャンプ場へ
2営目は野呂ロッジキャンプ場へ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 7営目:復活の新戸キャンプ場(後編) (2020-04-30 00:00)
 7営目:復活の新戸キャンプ場(前編) (2020-04-25 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編) (2020-03-31 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編) (2020-03-28 15:04)
 4営目は道志の川端オートキャンプ場へ (2020-02-29 17:16)
 2営目は野呂ロッジキャンプ場へ (2020-02-08 10:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第34営目 なみのこ村キャンプ場
    コメント(0)