ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

   

さて、それでは一人宴会のはじまりです♪

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

今回用意したのはこちらのお酒たち。
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

まずは赤からいただきましょう♪
つまみにチーズも添えて。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

相変わらずワインは詳しくないですが
フルーティで旨いです!


喉を潤したらそろそろ炎会の準備も始めましょう(^ ^)

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

現地のホムセンで火持ちのいい薪が手に入りました。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

あたりが暗くなってきたので食事の準備。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

エビとマッシュのアヒージョ
隠し味にアンチョビペーストを入れてます。
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

メインはケイジャンカジキステーキ
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

ケイジャンスパイス大好きなんですよ。
肉にも魚にもパスタにもよく合います。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

つづいて白ワインも行っちゃいましょう。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

食後はデザート代わりにアイスワインで締めます。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

このワインは上司からカナダのお土産でいただきました。
甘いのですが適度に酸味があってスッキリ飲めます。
美味しかった~♪

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

そのまま、お手製のバディバーナーを灯してマッタリ。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

12時にはテントに潜り込みました...

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)


-----------------------------zzzZZZ


朝5時半にapplewatchの振動アラームで目が覚めた。
そう、このキャンプ場に来たからには
日ノ出のほったらかし温泉にも当然行きませんと!

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

前日の天気予報は曇りでしたが
雲は多くなく富士が見えています。
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

サイトから温泉までは歩いて5分程度。
照明も適度にあるので懐中電灯いらずの道を
ほてほてと歩いていきます。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

日ノ出の営業は「あっちの湯」です。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

ここには二つの湯舟があって、
あっちが新設で広々、こっちは木造湯舟で趣があるとのこと。
時間帯によって風呂が入れ替わる仕組みのようです。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

中は当然写真はありませんが、
湯舟に浸かると身体の芯から暖まります。

たっぷり1時間ぐらい浸かって朝日を待ちましたが雲に隠れてしまっていました。
でも曇り予報で富士だけでもくっきり見えたからこれはラッキーだな。


外に出たら恒例の朝ごはんです。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

シンプルながら美味いのです。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

TKNG(TamagoKakeNattoGohan)

を美味しく食したらサイトに戻ってゆっくり後片付けです。

------------------------------------

約3年ぶりのほったらかしキャンプ場でしたが
サイトや温泉のローケーションも抜群で楽しめました。
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
おまけに利用料もリーズナブルとくれば
予約が取れないというのもうなずけます。

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)

ぜひまた来たい鉄板キャンプ場のひとつとなりました。

さぁ次はどこにいこうかなぁ~♪

5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)








同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
7営目:復活の新戸キャンプ場(後編)
7営目:復活の新戸キャンプ場(前編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編)
4営目は道志の川端オートキャンプ場へ
2営目は野呂ロッジキャンプ場へ
新年のご挨拶と2019年のまとめ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 7営目:復活の新戸キャンプ場(後編) (2020-04-30 00:00)
 7営目:復活の新戸キャンプ場(前編) (2020-04-25 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編) (2020-03-28 15:04)
 4営目は道志の川端オートキャンプ場へ (2020-02-29 17:16)
 2営目は野呂ロッジキャンプ場へ (2020-02-08 10:44)
 新年のご挨拶と2019年のまとめ (2020-01-12 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
    コメント(0)