ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンしかない!初心者ソロキャンパーの備忘録。

神奈川県在住のかずひろが未経験で始めたソロキャンプ。 ひとつのことにハマると見境なく突き進むタチなので、 自身の幕営の体験や当時の思いを備忘録として残すブログです。

23営目:三浦半島から道志へハシキャン♪

   

さて、三浦半島で野営を終えたばかりでしたが
今週は三連休じゃないですか!?
これはハシキャン(ハシゴキャンプ)行くしかないんじゃない!?
というわけで半島から道志へ向かいます (←確信犯 笑)

まだ利用したことの無いキャンプ場へ行きたいと思いながら今回選んだのは「久保キャンプ場」です。

さっそく久保へ電話してみると元気な女性が受話器の向こうから
「ソロ?!どーぞ、どーぞ、まってますよぉ〜!」
この元気な声は先輩ブロガーさんのサイトでよく見る噂のザキ姐さんかな?笑
サイトのご尊顔通り声もパワフルな姉さんです。

そんなこんなで到着し川沿いを案内され幕営。
すぐ目の前には道志川が流れる景観の良いサイトです。
河原サイトの1番に案内していただきました。
すぐ隣にはコテージがありました。
ここも泊まってみたいなぁ


本日の一杯目は生麦汁で乾杯!
キャンプ場に生はほったらかしキャンプ場以来だな
キャンプ場で生があるとは珍しい

ビールで一息入れてからあたりを散策します。
道志川の水量豊富な清流
サイトの目の前の道志川

お風呂を発見!
お風呂を発見!
料金は500円で不定休との事


スタッフさん曰く手作りなんですって
中はキレイでそこそこ広い
お風呂はないと踏んでたのでこれは嬉しい誤算でした


サイトの上段にあるので河原サイトが一望できます
サイトの上段にあるので河原サイトが一望できます

自身のテントに戻って焚き火の準備をしたら...
針葉樹の薪は400円でした。

本日は日本酒に舌鼓を...
大変フルーティでおいしゅうございました

話題の獺祭 磨き二割三分
大変フルーティでおいしいお酒でした

ネギかけすぎ ^ ^
暗くなってきて夕飯はゴボウと牛肉のすき焼き風鍋でさらに酒がすすみます
(ネギかけすぎ... 汗)


そのまま酔いも回りイスで寝落ちしかけたので風呂をいただいてからテントに潜り込みました...


zzzzZZZZ


---------------------------------------------
よく朝は8時に起床。
キャンプの時って不思議と平気で10時間ぐらい寝てしまう...

外に出てみると今日も曇り。

良酒は残ることなくコーヒーでさらにすっきり目覚められました

天気予報では10時には陽が差すとあったのでコーヒーを飲みながら待ってたけど、
ますます曇が濃くなってきたので11時はあきらめて撤収し帰路につきました...終了

こじんまりとしてるけどい~キャンプ場だなぁ

今回初の久保キャンプ場でしたが想像以上に良いキャンプ場でした。

道志道のすぐ脇なのですが渓谷になっており民家などの建造物は目に入らず、
深い緑と水量豊富な道志川の清流に包まれたキャンプ場でした。

渓谷であるがゆえdocomoの電波は希薄でしたが、
キャンプ場のWi-Fiが用意されておりネットは快適に利用できました。

お風呂があるのもポイント高かったですね ^ ^

何よりスタッフさんの対応が気持ちよく楽しかったです♪

元気に迎え入れてくれたザキ姉さん。
細やかに気を配り、気さくに話しかけてくれたヒデさん。
お茶目なで笑顔の絶えないトミさん。
大変お世話になりました。

ローケーションだけでなくキャンプ場全体に魅力を感じ「また行きたい」と初めて思ったキャンプ場となりました。

さて来週はどこに幕営しようかな♪



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
7営目:復活の新戸キャンプ場(後編)
7営目:復活の新戸キャンプ場(前編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編)
5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編)
4営目は道志の川端オートキャンプ場へ
2営目は野呂ロッジキャンプ場へ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 7営目:復活の新戸キャンプ場(後編) (2020-04-30 00:00)
 7営目:復活の新戸キャンプ場(前編) (2020-04-25 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(後編) (2020-03-31 00:00)
 5営目は、ほったらかしキャンプ場へ(前編) (2020-03-28 15:04)
 4営目は道志の川端オートキャンプ場へ (2020-02-29 17:16)
 2営目は野呂ロッジキャンプ場へ (2020-02-08 10:44)



この記事へのコメント
コメントありがとうございましたm(_)m

獺祭のふるさと、山口県のロミです(笑

すごく良いキャンプ場ですね~、風呂があるのは特によろしい!

で、2割3分のお味はいかがでしたか♪

ロミロミ
2016年10月14日 18:07
ロミさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。

ロミさんは山口県ご出身なんですね〜

お酒には詳しくないのですが、
とってもフルーティで甘口ですが
ベタつかないスッキリとした甘味で美味しかったですよ〜
良酒は翌日に残らないというのも本当ですね♪

かずひろかずひろ
2016年10月17日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
23営目:三浦半島から道志へハシキャン♪
    コメント(2)